弊会発信メールにおけるメールアドレス誤表示に関わるご報告



2020年9月7日(月)14時42分、弊会陸上交通物流部セミナー専用アドレス(untenshaseminar@classnk.or.jp )より「働きやすい職場認証制度」Web説明会の視聴URLを含む件名「視聴URLのご案内:「働きやすい職場認証制度」Web説明会 9月8日(火)視聴用」メールを、上記説明会へのご参加希望者199名宛にお送りしました。この際、送付先メールアドレスをBCC指定とすべきところ、誤ってTO(宛先)指定のまま送信したため、全受信者のメールアドレスが表示された状態での送信となりました。
同日16時13分、受信者各位に対し、誤って送信したメールの削除を依頼するとともに、本件に関わるお詫びのご連絡を差し上げました。
なお、送信メール199件の内、2件は送信取消の機能により取り消され、7件は不達エラーの通知を受領していることから、実際に宛先に到達したメールは190件であると認識しております。

この度のメールアドレス誤表示につきまして、ご迷惑をおかけしました関係各位に対し、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、このようなメール誤送信の発生しない専用システムを使用し、以後の再発防止を徹底する所存です。